various

毎日楽しくうけぴーに過ごすための情報を更新していきます!

独学【簿記 3級合格】の道のり②

お久しぶりです。

うけぴーです。

 

またまた仕事が忙しくてだいぶ更新サボってしまいましたが、、、

また再開します!

  

仕事をしながら簿記の勉強を続けて2週間程が経過しました。

無料体験から有料版に切替えたので、

これから何を使って勉強しようか悩んでいる人には、

【通勤講座】がおすすめです!

簿記

 

社会人になって早6年くらいですが、

やはり大学生の時に学んでいた簿記の記憶はもうなく・・・

仕訳の勉強からスタート!

 

通勤講座のメリットはやはり通勤時間に学べること!

今までは電車の中といえば、

寝るもしくはスマホでゲームをひたすらやっていましたが、、、

通勤時間に動画を見て、予習復習が出来るので時間を無駄にしないところが、本当にいいところです!

 

他のサービスだとDVDがついてくるところもありますが、

ITリテラシーが低いとスマホで見ることなどが出来ないので、

ログインするだけで動画が見られる通勤講座は本当に最高です!

 

※ちなみに動画はこんな感じです!

動画挿入部分

 

そして料金もお得!

コースは3級だったら2,980円(税込)~

f:id:takahiro1911:20180415175215p:plain

f:id:takahiro1911:20180415175224p:plain

 

 他サービスと比較しても安い!そして便利!

 

更にフルカラーテキストがついてくるんです!!

これ以上は、、、

 

まだあります!!タブレットもレンタル可能!

 

いまさらタブレット買うのはちょっとな。。

と、悩んでいる人はぜひ!

 

PCだと持ち運びには大きいけど、

スマホだと画面が小さいなと思うこともあるかと思いますが、

タブレットならちょうどよいサイズでメモなども出来るので、

本当におすすめです!

 

通勤講座のおすすめポイント

 

  • 学習フロー
  • 学習レポート
  • メモ機能
  • 検索機能

https://common.manabiz.jp/var/image/front/box/2100/20180207112606PO87WlIRip.png

学習フローがあるので、

基礎から応用までしっかりとサポートしてくれます!

しかも、現状の点数や進捗がわかるので進めやすい!

 

学習レポート

 

学習時間と進捗状況を可視化出来るので、
学習した時間や進捗状況が集計され、グラフと数値で表示されるのでわかりやすい!

毎日の学習がグラフや数値となって見えるようになるため、

学習するモチベーションが向上し、学習の習慣化も可能!

 

https://common.manabiz.jp/var/image/front/box/2100/20180207112622lSDLRS2mDa.jpg

自分専用メモを各講座に学んでいる講座のページに記載が可能!

講座を視聴しながら、後で復習したい箇所や間違えた問題の補足などを付箋を貼りつけるイメージでメモすることができたり、作成したメモを一覧や検索も可能!

自分がどこがわからなかったのかやつまずきそうな箇所をメモしておけば、

確認しながらポイントを復習することで、効率的な学習が行えます!

 

 

 

https://common.manabiz.jp/var/image/front/free/595/20170814103452l6h8l0BREc.jpg

検索機能は、講座名、テキスト、問題、メモなどを横断的に検索する機能です。

例えば、覚えていないキーワードが出てきた際に、それがどの講座やテキストに記載されているかを調べるのは大変です。

でも、この検索機能を使えば検索ができて、探す時間と手間が節約可能出来て効率もアップ!

 

 

まとめ

通勤講座は他のサービスと比較しても安い!

オンラインだからどこでも使用できて便利!

しかもメモ機能や検索機能、進捗確認できるなど、

充実した内容のラインナップ!

 

簿記をこれから始めようとしている方は無料体験を受けることも出来るので、

ぜひ、試してみてください!

  

簿記